2023.06.07

池田鉄工様にMODRINAE FOR BUSINESSをご導入いただきました

NEWS

和歌山市に本社がある金属加工メーカー池田鉄工株式会社様にMODRINAEをご導入いただきました🌳ありがとうございます!

7グループに分かれて、それぞれでどんぐりと1年生の苗木を育てていただいています🌱

—  ご導入にあたり、ご担当者様にお話しをお伺いしました! —

■ 「MODRINAE」をご導入いただいた背景をお聞かせください。

株式会社ソマノベース様の「森林保全」や「防災」に繋がる「MODRINAE」を知り、
奥川代表の会社設立まで経緯や想いに共感したのがきっかけでした。
また、「環境保全」「SDGs」「脱炭素」について、
会社全体で継続的に取り組んでいける内容にも魅力を感じ、導入させて頂きました。

 

■ 森に山に返すまで、どんぐりは2年、1年生の苗木は1年。「MODRINAE」を実際に育て始めた今のお気持ちをお聞かせください。

奥川代表に弊社従業員に向けてのセミナーを実施して頂き、山や林業の抱える課題を知る機会となり、森林保全に取り組む意義を感じる事ができました。
弊社では、社内の各部門・グループがそれぞれ苗木を育てていきます。
どんぐりが届いてからまだ数日ですが、早速一つのどんぐりが発芽し、社内で話題になっていました。
植林まで、成長の過程を楽しみながら育てていこうと思っております。

 

また、ご導入に際して、SDGsや森林課題についてのセミナーも実施させていただきました!

「MODRINAE」が戻る山も、池田鉄工様の本社と同じく和歌山県にあります。ともに和歌山の森の未来をつくっていけること、大変嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします!