2023.05.09

株式会社センエイ様にMODRINAE FOR BUSINESSをご導入いただきました

NEWS

株式会社センエイ様にMODRINAE FOR BUSINESSをご導入いただきました。ありがとうございます!

🌱ご担当者さまからのコメント
導入のきっかけはMODRINAEの商品コンセプトである『豊かな山づくり』に共感したことです。そもそも当社は合板加工を行っている会社であり、木を愛し、感謝しながら材料を最大限活用することを理念に事業を行っています。

日頃から木材に触れ、大切に使わせて頂いていますが、どんぐりから育てることで、木への理解がより一層深くなるではないかと思い、育てる(一緒に生活する)ことにチャレンジしました。

 

「どんぐりから芽が出てる!」成長を確認したことで、そのような声が多く聞こえてきました。木を愛するには、自分がどれだけ関心を持って関わるかが重要であるか改めて知るきっかけになりました。今までは材料の面から木への感謝をしてきましたが、生命としての木に関心を持てたことで、より深く木への愛着を深められたのではないかと思っています。この小さな1歩が日々の仕事の関心につながり、そして豊かな山の必要性、地球温暖化など社会的な問題を身近に理解する機会にもなったのではないかと思っています。

 

▼木鉢にはロゴを刻印させていただきました!