2022.01.20

「真庭市SDGsビジネスプロジェクト創出支援プログラム」に参加しました

未分類

昨年より岡山県真庭市では、都市部のミレニアル世代のビジネスパーソンに対し、ビジネスを通じた真庭市との接点を創出し、地域産業と都市部の人材とのつながりを生み出すことを目的とした産業人材確保事業が実施されています。

 

SDGsをテーマにした未来に向けたビジネスプロジェクトの創出を目的としたワークショップ「真庭市SDGsビジネスプロジェクト創出支援プログラム」はそのうちの1つ。

 

ソマノベースもSHIBUYA QWS(渋谷キューズ)や100BANCHで活動経験のあるプロジェクトチームと真庭市内の地域企業様とともに、チームとなって新たなビジネスアイデアを検討し、社会実装に向けたコンセプトの創出を目指して参加させていただきました。

 

その成果報告会がオンラインにて開催されます。

参加した真庭市内企業と、私たちを含む都心部のビジネスパートナーが、プログラムを通して描いたビジネスの構想を発表します。

ご都合が合う方は是非ご参加くださいませ。

 

真庭市SDGsビジネスプロジェクト創出支援プログラム報告会
「地域企業と都心部ビジネスパーソンの接続。ビジネスに新たな視点の付与を」