2021.10.14

『神籬』に掲載いただきました。

NEWS

『神籬(ひもろぎ)』は、平成元年、「木と人と、未来のために」という名前でスタートした機関誌です。

木・・・広くは自然のありようとさまざまな方向からアプローチすることで、私たち人間と自然界との新しい関わり合い方を読者の皆様とともに探って行きたい。そんな思いを込めて西垣林業株式会社様が創刊したものです。

2021年10月に発刊された第64号のテーマは「こどもの環境と木の建築」。時代とともに大きく変化している、こどもをとりまく環境。その変化の中には、良い影響をもたらすものもあれば、一方で問題を抱えるてんもあります。どのような環境がこどもの成育を後押しするのか、そうした環境づくりと木はどのようにかかわるのか。未就学施設(幼稚園・保育園・認定こども園)に焦点をあてながら、社会の現状と、未来への展望について考察されています。

今回は『神籬』内の林業ニュースにて「MODRINAE(もどりなえ)」を取り上げていただきました。MODRINAEは、皆さん自身が豊かな山づくりに直接的に参加することができる、新しいカタチの観葉植物。2021年春にクラウドファンディングをスタートし、135名の方にご支援いただいて実現したプロダクトです。ご家庭で、オフィスで、学校で…様々な場所で約2年間木の苗を育てていただき、その後ソマノベースが大切に山に植林します。

現在は仮予約という形でお申し込みを承っています。ご興味をお持ちいただいた方は是非こちらからお申し込みくださいませ!
※仮予約は次回販売時に優先的に情報をお届けするものになります。