2023.01.28

グリーンインフラ産業展2023 に出展します

NEWS

株式会社ソマノベースは2023年2月1日(水)~3日(金)に東京ビッグサイトで行われる、「グリーンインフラ産業展2023」に出展します。
※「グリーンインフラ産業展2023」とは、『持続可能で魅力ある国土・都市・地域づくりに向けて』をテーマにグリーンインフラに関する技術、製品、サービスを一堂に紹介する展示会です。

 

■開催概要■
日程:2023年2月1日(水)~3日(金)10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト 南ホール
ブース番号:G-23
詳細:グリーンインフラ産業展2023
主催:日刊工業新聞社
共催:グリーンインフラ官民連携プラットフォーム

 

■出展内容■
現在のメインプロダクトとしている、「MODRINAE-戻り苗―」を展示しております。(#ウッドデザイン賞2022受賞)
戻り苗とは、購入者が林業で使用される樹種を育て、1年後もしくは2年後に苗木として山に返すことで、誰でも山づくりに参加できる新しいカタチの観葉植物です。
一般家庭向けと企業様のオフィス向けの2パターンをご用意しております。

企業様の場合、

❶手軽さ

❷社内外に向けての分かりやすさ(社員への意識浸透、株主等へのPRのしやすさ)

❸継続のしやすさ
の大きく3点の理由で導入をいただいております。

 

林業界や森林との関係人口を増やすためのイベント企画や商品の開発、小学生に向けた森林教育、どこでも植林に貢献ができるサービス「MODRINAE-戻り苗-」の企画など、これまでの多岐にわたる事業の知見を活かし、災害リスクの低い山づくりの実現に向けて活動しております。

 

「防災」と「森林保全」の観点でご興味を持っていただける企業様は、是非ブースまでお越しください!