2023.05.18

きのくに信用金庫様にMODRINAE FOR BUSINESSをご導入いただきました

NEWS

気候も人も温かな和歌山で地域の発展や暮らしに貢献するきのくに信用金庫様に、MODRINAE FOR BUSINESSをご導入いただきました🌳ありがとうございます。ラダーシェルフ型で苗木を育てていただいています。

画像

▼ 取り組みの背景や今後の発展について、インタビューさせていただきました!

きのくに信用金庫様は、戻り苗以外にも様々なお取り組みを考えておられます。

どのようなことを目的に、どのような未来を描かれているのか…そのようなお話もお伺いしました。

ぜひ以下のリンクよりご覧ください!

「地域を愛し、地域とともに歩み、ともに発展する金融機関として」きのくに信用金庫が”戻り苗”を育てる理由とは〜戻り苗導入事例〜

 

▼きのくに信用金庫 田辺支店様にもMODRINAEを導入いただいております!ありがとうございます!

🌱ご担当者さまからのコメント
導入のきっかけは、ソマノベースのビジョンである「土砂災害による人的被害をゼロにする」に共感したことです。

紀伊半島大水害による土砂災害をきっかけに、誰もが参加しやすい森林保全のカタチとして始まったMODRINAE(戻り苗)活動に賛同して始めました。

当庫のブランドステートメントである「夢をかなえるお手伝い」は、地域事業者の皆さまの経済活動だけではなく、環境保全活動にも積極的に取り組んでまいりたいと考えております。

※田辺支店の皆さまには、弊社事務所にて戻り苗の梱包作業をお手伝いいただきました!ありがとうございましたm(__)m

 

▼木鉢にはロゴを刻印させていただき、戻り苗は窓口に設置いただいております!