2022.06.21

紀伊民報にてて活動を掲載いただきました

未分類

日本能率協会マネジメントセンター(東京都)が主催する人材育成事業「ことこらぼ」。
「たなべ未来塾」の卒業生でもあるソマノベースも参加させていただいております。

「ことこらぼ」では、都市部の大手企業社員様が、和歌山県田辺市の若手経営者と地域課題を解決するビジネスづくりに取り組んでいます。都心部にいると、なかなか他の地域と一緒に何かに取り組むという機会は少ないかもしれません。なので、このような機会は私たちとしても大変嬉しく、貴重なものと思っています。

私たちは花王近畿支社(大阪市)のトレードマーケティング担当、榮梨沙様とチームを組ませていただいております。

記事内では、「他社の人とこんなに議論し合える機会はない。各社によって常識が違うのも新鮮。もっと堅苦しい研修を予想していたが、楽しい。田辺は人も食も魅力的。課題解消に貢献したい」というお言葉をいただきました。

私たちも引き続き前向きな課題解決に取り組んでいきたいと思います。

田辺の地域課題に挑戦 地元と都市企業でビジネスづくり