2022.06.05

MODRINAEの優先購入の受付を開始しました

未分類

2021年夏、クラウドファンディングを137%で達成し、同年冬に一般販売を行った『MODRINAE』。

一般の方々に、楽しみながら森林保全に参加してもらうことを目的に開発された当プロダクトは、
観葉植物として育てた苗木を、2年後に当社に返送すると、和歌山県での植林に活かされ、
森林保全にも直接的に貢献できるというもの。

今年もどんぐりの採取時期である秋頃から限定生産数で再販いたします。

■ MODRINAE Instagram https://www.instagram.com/modrinae.jp/
■ ONLINESTORE https://modrinae.myshopify.com/

 

詳細は以下のプレスリリースをご覧くださいませ。

森林保全に直接貢献できる観葉植物『MODRINAE-戻り苗-』。昨年度に続き、販売が決定。どんぐりから植林の苗木を育てるプロダクト。

 

また、2021年の事業展開中、企業様よりも多くのご相談をいただきました。
積極的に環境保全に取り組みたいけれど、物理的な距離があることや、
現場との繋がりがないこと、本質的な取り組みの相談先がわからないこと等から、
満足のいく活動ができていない、というものでした。

そこで、企業のオフィスでも苗木の育成が可能な「MODRINAE for BUSINESS」もスタートしました。
オフィスにいながらも森林課題に取り組むことができ、
さらに展示することで各社様のPRにもご活用いただけるサービスです。
十分な大きさに成長する一年後、当社がお預かりし、和歌山県の山林に植林します。
戻り苗forビジネスや、その他森林保全に関わりたい企業様はぜひ当社にお問い合わせください。