2022.03.12

「高知市・流域関係人口講座」最終発表会に参加しました

未分類

代表奥川が講座メンターを務めさせていただいた「高知・鏡川 RYOMA流域学校」の最終発表会が行われました。今回はオンライン講座「エディットKAGAMIGAWA」と合同での発表会となり、より充実した内容となりました。

 

ソトコト『鏡川流域と自分らしく関わる。「高知市・流域関係人口講座」最終発表会をレポート!』

 

「高知・鏡川 RYOMA流域学校」は鏡川流域内を対象に、「エディットKAGAMIGAWA」は流域外を対象に開催された講座。地域内外で、様々な地域との関わり方が考えられ、どれも印象深いアイディアばかりでした!

 

代表奥川は実際に鏡川にも訪れさせていただいたことがありますが、自然が美しく、人々が活発な町だったととても楽しんできた様子でした。今回は流域内の方向けの講座にメンバーとして参加させていただきましたが、ソマノベースは和歌山県田辺市を拠点に活動しているので、流域内外のアイディアが実装された際には是非どれも楽しませていただきたいと思います。

 

講座中のフィールドワークについてもレポートが掲載されているので是非ご覧ください。

 

ソトコト『流域との関わり方を学ぶ「高知市・鏡川流域関係人口講座」のフィールドワークレポート』